-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲しい・・・(涙)
2011-02-15 00:28
IMG_1678.jpg
今日2月15日PM7:40分 我が家のペット、ウサギの「ジル」が永眠につきました。
3週間ほど前から調子が悪くなり、病院に連れて行って
点滴や抗生物質の投与などを行いましたが、
だんだん食欲がなくなり、注射器で強制的に食事を与えていたのですが、それも食べなくなり
だんだん痩せて今日の昼頃から横たわり、夜家族3人に看取られて息をひきとりました。


約8年ほど前に知り合いの所から、ウサギの赤ちゃんが沢山生まれたから貰って下さいと頼まれ
10羽くらいの中から当時5歳の息子が選んだのがジルでした。
名前も息子が名づけました。
最初は家の中で飼っていたのですが、大きくなるにつけてスプレー(おしっこを飛ばす)をしだし
臭いが気になりだしたので外で飼う事になったのですが、ゲージから出しても逃げる事無く
家の敷地内で自由に遊んで飽きたらゲージに戻って来ていました。
よく通りすがりの人に(うさぎが逃げてますよ!)と玄関まで連れて来てくれた事も何度かあります。
事情を説明すると、へぇーよく逃げないですねと感心されたものです。

写真のネコは以前に飼っていた「シマ」です。
この二匹は凄く仲が良くて、良くじゃれ合っていました。
しかしシマの方は3年前に病気で逝ってしまいました。
天国でまた遊んでいると思います。

やっぱり8年も飼っていると、いつも居る所に居ないと寂しいです。
最後は家族3人で、沢山の癒しをありがとうと言って泣きました。

いつかは、サヨナラをしなければならないのは分かっているのですが、やはり悲しいです。

安らかに眠って下さい。合掌



別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑
ブログ放置状態!
2011-02-13 18:05
最近のブログの更新が全く出来ていませんね。
最後の更新から早3ヶ月以上が過ぎてます。
言い訳ですが、年末から仕事やら家のことやらで書く暇がなかった?
面倒くさかったのが本心です。

でも忙しい中でもしっかりと遊んでますよ。
最近、グライダー ネタがさっぱりなくなりましたが、今は冬眠中です。
もう少し温かくなったら、ガンガン行きますよ!

そう言えば先週、母校の専門学校のPVを作るとやらで出演依頼が来ました。
そんなPVに出るような者ではありませんと丁重に断ったのですが、
ごり押しされて断りきれず、仕方なく受けることに・・・
どうやら受験者とその保護者向けなので、一般には出ないという事なので、まぁいいか!
てなわけで、先週の木曜日にPV製作の業者が撮影に来ました。
本編では15から20秒位しか使われないそうなので、緊張しないで下さいと言われましたが
そう言われてもねぇ~
インタビュー形式で撮影されたのと、仕事をしている所を撮影して帰りました。
やっぱり緊張した~!
インタビューの内容は何を喋ったのかさっぱり覚えていません。

それと、火曜日には職場見学で技工科の1年生が見学に来ました。
男子2名と女子1名です。
なんだか初々しいですね。私も当時はこんな風だったかな?
今週は水曜日にまた見学来る予定です。
今度は女の子3名と引率の先生です。
女の子だけでは危ないと思ったのか、先生が引率して来るみたい。
さすがにねぇ~子供ですから

イベント盛りだくさんです。
月末にはとうとう!!
長年の夢が夢が・・・・
考えると眠れません!!
たまりませんなぁ~(笑)

近日発表!


別窓 | いろいろ | コメント:2 | top↑
佐田岬ツーリング
2010-10-31 22:50
佐田岬へAwa openのメンバーでツーリングに行ってきました。
台風接近のためか、天気予報がコロコロ変わり行くべきか延期にするか
迷った挙げ句、最終的に土曜日の時点では曇り時々晴れたったので
決行しました。
結果!天気予報に見事に裏切られ雨のツーリングとなりました。
IMG_7846.jpg
  • 佐田岬ツーリングの続きを読む
  • 別窓 | 旅行 ドライブ | コメント:0 | top↑
    | 趣味三昧! | NEXT
